コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

2017年10月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain


 

配当金のまとめを書く度に1年は長いようでとても短いと感じます。しっかりと計画をもって行動しないといけませんね。

 

それでは10月の配当金を公開させて頂きます。

アルトリアグループ増配発表後初配当

アルトリアグループ(MO)
保有株数 75株
1株配当 0.66トドル
税引き後配当 41.58ドル

 

バンガード・米国高配当株式ETF (VYM)
保有株数 37株
1株配当 0.602ドル
税引き後配当 20.04ドル
 

iシェアーズ 米国不動産 ETF
保有株数 8株
1株配当 0.68237ドル
税引き後配当 4.91ドル


合計受け取り配当金73.93ドル
税引き後:66.53ドル

となりました。


1ドル110円換算にすると日本円で約7,318円になりました。

 

アルトリアグループは7月にFDAのニコチン規制報道で株価が急落しましたが、連続増配は継続しております。

 

7月の下落からやや株価は持ち直しておりますが、それでも配当利回りは4%とかなりの高配当でもあります。

 

長期での保有が前提ならば投資妙味が出ているといえるかもしれません。


7月の配当金と比較すると・・・

7月の配当金は過去記事でご紹介しております。過去記事はコチラ↓

 

www.kabusikihaitou.com

 

スポンサーリンク

 

7月と比較すると5ドル程度頂ける配当金が増加しました。嬉しいですね。増加した配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

増加した要因はアルトリアグループの増配とVYMの買い増しにあります。
IYRは7月と比較すると分配金は若干減少しております。

 

配当金が5ドルの増加という、本当に動きが少なく退屈なブログではりますがコツコツと資産と配当金を増加していこうと思います。

 

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ