コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

楽天ポイントで話題の投資信託を買ってみた

f:id:kabusikihaitou:20170903222242j:plain

今年の9月より、貯まった楽天スーパーポイントで投資信託を購入できるようになりました。

 

早速9月にニッセイ外国株式インデックスファンドを購入しましたが。今回は話題の「あの投資信託」を楽天スーパーポイントで購入させて頂きました。

楽天・全米株式インデックス・ファンド

購入したのは楽天・全米・インデックスファンドです。既にいろいろなブロガーさんが取り上げている投資信託ですが記事内容は概ね好意的な記事が多いようです。

その理由は

お手軽にVTIへ投資をすることができるという事です
(お手軽にというのは語弊があるも知れませんが・・・)

 

VTIを直接購入するよりは手数料は上がってしまいますがそれでも投資信託の手数料にあたる信託報酬は年間0.1696(税込み)です。

投資信託でも長期で資産形成を計算することができる優良な金融商品といえるでしょう。

 

楽天証券では早くも人気商品に

楽天証券の積み立て投信習慣ランキング
(ランキングデータ期間2017/10/09~2017/10/13)
では1位に輝いています。

スポンサーリンク

 

ちなみに2位はこちらも話題の投資信託楽天・全世界株式インデックス・ファンドです。

 

こちらの投資信託も非常に気になっています。楽天スーパーポイントが貯まったら今度は楽天・全世界株式インデックス・ファンドも良いのかなと感じます。

 


食わず嫌いはしないように

楽天スーパーポイントで投資信託が購入できるようになってから、投資信託について少し勉強するようになりました。

 

投資信託については、資産形成の手段としてあまり考えていませんでしたが上記のような商品の出現により魅力的な商品がこれから増えてくるかもしれません。


投資信託だからと食わず嫌いをせずにしっかりチェックをしていきたいですね。

 

きっかけを作って頂いた楽天証券様には本当に感謝ですね。ありがとうございます。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ