コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でチキンハートの私が挑む資産形成

スポンサーリンク

\ Follow me!! /

2017年9月の配当金まとめ…あれ?

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

2017年も10月に入り、残すところわずか3ヶ月となってしまいました。

 

2017年の残された貴重な時間を後悔の無いように過ごしたいと思います。

まずは体調をしっかり回復させなけらば!

 それでは9月のアメリカ株・ETFからの配当金を公表いたします。

 

サザン・カンパニー(SO)
保有株数 75株
1株配当 0.58トドル
税引き後配当 39.15ドル


IBM
保有株数 71株
1株配当 1.5トドル
税引き後配当 95.85ドル


VYM
保有数 37口
1口配当 0.602トドル
税引き後配当 20・04ドル

 

合計受け取り配当金 172.27ドル
税引き後 155.04ドル

となりました。

スポンサーリンク

 

1ドル112円換算にすると日本円で約17,364円となりました。

ありがとうございます。


あれ?なんでだろう??

VYMは10月に入金されるものだと思っていましたが、何故か9月に入金がありました。

 

理由はわかりませんが、頂ける配当金の額に違いはありませんので良しとしましょう。

 

VYMを除いても、単月に頂ける配当金が100ドルを突破しました!


100ドルを突破した事はとても嬉しいですね。9月は頂ける配当金の成長を実感できる月となりました。

 

早く毎月100ドルを突破できるようにこれからもコツコツとアメリカ株・ETFへ投資をしていこうと思います。

 

8月の配当金まとめの記事でも書かせて頂きましたが

 

www.kabusikihaitou.com

 


配当金は再投資を行うことにより「上昇相場のアクセル、下落相場のブレーキ」となりますので、頂いた配当金は再投資の原資とさせて頂きます。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ