コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

サザンから初配当金を頂きました

f:id:kabusikihaitou:20170317234958j:plain

今年の5月に新規投資を行ったサザン。

 

直近4ヶ月の株価を見てみると私が投資を行った5月はほぼ今年の最高値でありバッチリ高値掴みでの投資を行っておりました…

 

私の相場を見る力がいかに無いかまたまた思い知らされる結果となっております。

そんなサザンから初の配当金を頂きました。

 高配当が魅力のサザン

安定の公益事業セクターのサザンは高配当銘柄で有名です

 

現在の株価は50.61ドル
配当利回りは4.62%となっております。

 

配当金を目的とした投資ならば、サザンは選択肢の一つとして検討して頂きたい
銘柄の一つですね。

 

現在サザンは75株保有しております1株につき、税引き前0.58ドルの配当金を頂きました。

 

税引き前の配当金は43.50ドル税引き後は39.15ドルの配当金となりました。
(NISA口座での保有ですので10%のみ課税)

 

1ドル109円で計算すると日本円にして約4,267円となります。

 

頂いた配当金はありがたく再投資の原資とさせて頂きます。

 

再投資予定のVYMも好調ですね

私は再投資は個別株ではなくETFへの投資を予定しております。

 

第一候補としてVYMを買い増ししようと考えておりますが、昨日80ドルを超えましたね。

 

配当利回りも2.90%とやや魅力が少なくなっております。

 

それだけ人気のあるETFなのですが、株価がここまで好調ですと再投資を少し躊躇してしまいますね。

 

VYMに限らず、昨日の米国株の値上がりは北朝鮮リスクが薄れてきた事の表れなのかなと感じます。

 

ここから少し、為替も円安に動くのでしょうか?今は動くのがちょっと怖い時期かもしれませんね

 

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ