コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

アルトリアグループ増配♪

f:id:kabusikihaitou:20170316183341j:plain

ここ最近、私が投資している持ち株の株価が冴えません。

 

米食品医薬品局がたばこのニコチン含有量の規制によるアルトリアグループ株の急落や

アマゾン・エフェクトによるゼネラルミルズ株下落などです。

 アルトリアグループ8.2%増配!

持ち株の暗いニュースが続く中アルトリアグループは増配を発表しました。

このニュースは人気ブログガーのランダムぽてとさんのブログで知ることができました。

(ランダムぽてとさんも、これまた人気ブロガーのはちどうきゅうどうさんのツイッターで知ったそうな)

 

このニュースを知ることができたのはお二方のおかげですね、ありがとうございます。

 

さて、アルトリアグループは日本ではあまり聞かない名前かもしれませんがタバコを扱っている企業です。タバコというと健康被害による控訴や喫煙率の低下等逆風が吹きまくっているイメージですが業績は堅調そのものです。

今期の増配で、連続増配年数は脅威の48年となります。

アルトリアグループについては過去記事もどうぞ

 

www.kabusikihaitou.com

私は運良くこのアルトリアグループへ2014年に投資を行っていましたので株価・配当共に今のところは大いに報われています。


今回の増配で購入価格あたりの配当利回りは5%を超えました♪

 

アルトリアグループは保有してまだ3年ですが配当利回りは順調に成長してくれています。


米食品医薬品局のニコチン規制の影響はしばらく続くと思われますが、アルトリアグループは手放すことなく長期で保有していこうと思います。


応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ