コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

BS放送、おもしろい番組ありますねー

f:id:kabusikihaitou:20170822223538j:plain

引越しをする前は、残念ながらBS放送の設備がアパートにありませんでした。

 

しかし引越し後はBS設備があり、今ではTVを見る場合BSが多くなりました
(といってもTVはあまり見ませんが)

 

BS放送の中で投資に役立つ番組がある事を最近になってわかりました。

 日経モーニングプラス

BSジャパンにて朝7時5分から放送されている日経モーニングプラス。

 

そのタイトル通り経済やマーケットのニュースが放送されています。

 

本日見たニュースではバフェット氏率いるバークシャー・ハサウェイの手元資金が1,000億ドル(日本円で22兆円)を突破しましたというものでした。

 

直近1年で手元資金が大幅に増しているバークシャー・ハサウェイ手元資金が増加している理由は、有望な買収案件が見つかりづらくなっている事にあると解説されていました。

 

有望な買収案件が少ないという事は、アメリカ国内の株式が割高になってるとバフェット氏は考えている用です…

 

等という個人的にはとてもおもしろいニュースを朝から楽しむことができます。


そのほかにも日経モーニングプラスでは
・エコノコンパス
・アナザーフェイス
・カラダの経済学
・フィナンシェルジュ

 

等様々なコンテンツを放送しています。

スポンサーリンク

 

特に、お金について勉強を始めたいという方は毎週水曜日に放送しているフィナンシャルジュがお勧めです。

 

このフィナンシャルジュはマネー運用方法などをファイナンシャルプランナーの方ががわかり易く解説を行ってくれます。お金の勉強を始めたいという方にはお勧めの内容となっています。


日経モーニングプラスの存在を知ったのは最近の事ですが、この番組を見るだけで
BSを契約している価値があるのかなと感じます。

 

などと、ちょっとまじめな事を書きつつBSですき番組は「吉田類の酒場放浪記」だったりします。

 

最近はお酒を飲む機会も減ってしまったので酒場放浪記を見て、居酒屋に言った気分を味わっています。

あぁ、外に飲みに行きたいなぁ…


応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ