コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

ノジマ、サプライズ決算で株価大幅アップ!

f:id:kabusikihaitou:20170810170650j:plain

ウォッチしているケーズホールディングスが好調な第1四半期決算を発表し、株価も大幅に上がりました。


そのケーズホールディングス以上に株価を上げた家電量販店があります
それはノジマです

ノジマの決算内容

ノジマの決算結果は非常に良い内容でサプライズ決算といえるでしょう

 

売上高は
1,124億8千3百万円
(前年比16.9%増)

営業利益
25億8千6百万円
(前年比88.8%増)

経常利益
28億2千4百万円
(前年比76.6%増)

4半期純利益
21億4千2百万円
(前年比135.8%増)

となりました

 

この決算発表を受け株価は大幅高となっております9日の株価は前日比+281円、なんと前日比で15.95%も増加しました。

 

さらに本日10日も株価の上昇は続き株価は+105円、前日比5.19%となっています。
決算発表からわずか2日で株価は20%以上も上昇しました。

※画像は楽天証券より引用

 

f:id:kabusikihaitou:20170810170219p:plain

このチャートをみると近年株価が好調なのが見て取れます。

 

スポンサーリンク

 

 

ノジマといえば人気投資家の桐谷さんが数年前(確か2015年頃)に推奨銘柄にあげていた企業だと記憶してます。

 

その後ノジマの株価は順調に推移し昨日、そして本日の大幅高となりました。結果論かもしれませんがさすが桐谷さんと言う結果ですね。

 

ちなみに昨日大幅な株高となったケーズホールディングスは本日-9円(前日比0.37%)
になりました。これだけを見ると現在はノジマに投資家は注目していると言えるでしょう。


家電量販店という業種

小売、特に家電量販店は基本的に取り扱っている商品が同じです。
(一部プライベートブランドはありますが)


この様な業種で株価が上がるという事は、遠くない将来大きく下がってしまう可能性も十分考えられます。

 

ケーズホールディングスやノジマは今回の決算発表は良い結果となりますが
投資を行う場合慎重にならなければいけない銘柄といえそうです。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ