コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

買い増しを行ったゼネラルミルズから配当金♪

f:id:kabusikihaitou:20170806214350j:plain

今年の4月にゼネラルミルズを買い増ししました。昨日そのゼネラルミルズより配当金を頂きました。

 

いつもは翌月にまとめて配当金報告を行うのですが買い増しをした銘柄から頂いた配当金でテンションが上がってしまいましたので報告します。

 しっかり増配もしてくれております!

前回ゼネラルミルズからの配当金は5月に頂いております。そのときの配当金は1株当たり0.48ドルでした。

 

今回8月の配当金は1株当たり0.49ドルでした。ゼネラルミルズは13年連続増は中ですので今後もがんばって増配記録をつづけて欲しい所です。

 

ただ、現在ゼネラルミルズは株価が低迷しており先行きが少し不安です。

売上高が年々下降していますがこれからの巻き返しを期待します。

 

そんなゼネラルミルズを125株保有しておりますので税引き前の配当金は61.25ドルです

全てNISA口座での運用ですので税引き後は55.12ドルになりました。

 

1ドル110円で計算すると、日本円で約6,000円
の配当金を頂いた事になります。

 

先日VYMを購入したことにより頂いた配当金がほぼなくなってしまいましたのでゼネラルミルズからの配当金はとてもありがたく感じます。

 

またコツコツと配当金を貯めて、追加投資を行おうと思います。

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ