コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

ゼネラルミルズ決算はまずまず?

f:id:kabusikihaitou:20170701204623j:plain

私が追加投資を行った後もずるずると株価を下げているゼネラルミルズ

 

しかし、6月28日の決算内容はアナリストの予想を上回るまずまずの内容となりました。

 ゼネラルミルズ3~5月期決算

 

以下日経記事より引用です

 

純利益は前年同期比8%増の4億890万ドル(約460億円)だった。販管費の削減が寄与し、前期に計上したベネズエラとアルゼンチンの事業分離に伴う損失がなくなったことも利益を押し上げた。特別項目を除いた1株利益は0.73ドルと、市場予想(0.71ドル)を上回った


上記のように販管費の削減が純利益の増加に貢献しています。

 

しかし、売上高は3%減の38億660万ドルでした。決算内容を見てみると攻めというより上手に守った結果増益を何とか確保できました。という内容ととる事ができます

(売上高の市場予想は37億4900ドルでしたので売り上げもなかなかがんばったと言える内容かもしれません)

 

上記の内容を踏まえ、ゼネラルミルズは「持続的な売り上げ成長に向けて前進することが最優先」と発表しています。

 

具体的にどのような策があるのかを見ることはできませんでしたが企業としてはやはり継続的に売上高を上げていかなければ存続することができません。

 

ゼネラルミルズに投資をしている実としてもとしても株価上昇や継続的な配当金を頂く為にがんばって欲しいと思います。

 

今回の決算発表を見てまずはほっとしたというのが本音ですね。正直もっと悪い決算→株価下落を予想してましたので。

※ゼネラルミルズがアナリスト予想の売上高を実績で上回ったのは実に1年ぶりとの事です。これが復調の兆しになれば良いと思います。

 

最近は気温もかなり上昇していますので、ゼネラルミルズへの応援の意味も込めてハーゲンダッツを買いましょうか!

 

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ