コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

サザン(SO)を新規購入しました

f:id:kabusikihaitou:20170627092528j:plain

タイトルでネタバレしてしまいましたがゼネラルミルズ(GIS)の追加投資に続き
サザン(SO)を新規購入しておりました。

サザン(SO)とは?


サザンとは全米第2位の電力・ガス供給会社です。バリバリの公益事業セクターになります。

 

正式名称はThe Southern Companyですね。直訳すると南方の会社でしょうか

 

公益事業セクターは良い意味で安定していますが株価の上昇はあまり期待できないセクターと考えています。

 

理由としては業界全体として伸び白があまり無いのではと考えていたのですが、サザンの過去のチャートをチェックしてみると実は高配当だけではなく、株価の値上がりも十分期待できるではと考えています。

コチラが過去10年間のチャートです

f:id:kabusikihaitou:20170627092229p:plain

画像は楽天証券様より引用

 


いかがでしょう?

長期で見るとまったりとではありますが着実に株価も成長していますね。

 

もちろん電力株ならではの高配当利回りも魅力です現在も配当利回りは4%後半とかなりの高配当です。


それに加えサザンは17年連続増配と、実は連続増配銘柄でもあります。

 

株価がそれほど激しく動かず、なおかつ連続増配少しのことで動揺してしまうチキンハートの私にとってとても素敵な銘柄に見えてしまい新規購入に至りました。


以下購入価格と購入株数です

購入価格
50.55ドル

購入株数
75株

正直サザンには株価の値上がりはあまり期待していません。安定の高配当を続けて頂ければと考えています。

 

う~ん、しかし短期間に追加投資を行いすぎましたね
反省です。

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ