コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

100ポイントから投資ができる!

なかなか浸透しない日本人の投資政府もNISAやiDeCo等投資を行いやすい環境を整備してはいるもののなかなか投資人口、特に若年層では増えていません。

 

そんな中、楽天証券はまさに若年層を狙った施策を実施しようとしています。

 ポイントをためて投信を!

それは楽天証券がお買い物などで貯めた楽天スーパーポイントで投資信託を買える様にするというものです。

 

更に、楽天証券は2000本を越える投資信託を販売してるのですが日本経済新聞の記事
によるこの2000本を超える投資信託全てをポイントで買うことができるようになると言うのです。

 

更に更に楽天証券は投資信託の最低購入価格を大幅に値下げします!

 

今までは投信積み立ての場合最低購入金額1,000円通常購入の場合10,000円だったものがいずれの場合も最低購入価格がなんと100円で購入可能となるのです!

 

楽天スーパーポントが貯まっていればお金をかけずに資産を増やすことができてしまいます!

 

これは良くも悪くも「今の支出」を大切にする若年層の方にとっては朗報といえるでしょう。

また、楽天ポイントを余らせている方にも良い使い道ができたといえますね。

 

私もメインのクレジットカードは楽天カードを使用しております。楽天のダイヤモンド会員はキープしていますがポイントの使い道に迷っていましたので、このニュースは私にとっても朗報です!

 

サービスの正確な開始時期は名言されていませんが早くこのサービスは始まって欲しいですね。

 

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ