コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

ブログランキング参加してます

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ

更新が滞っておりますが…

最近ブログの更新がやや滞っております仕事は今あまり忙しくないのですが
いよいよ…という出来事がありました

 引越の準備で忙しくなってます

仕事柄転勤が結構多いのですが遂に私にもその辞令が来てしまいました。

 

現在住んでいる場所は「暮らす」にはとても良いところですので今回の転勤はあまり喜ばしいと事ではないのですがこればかりはしょうがないのかなと

 

今後の転勤を考えると…

転勤については私個人はどちらかというと前向きに捕らえています

(色々な仕事を経験できる。会社のお金で色々な場所に住む事ができる。人生経験が増える等)

特に色々な場所に住む事ができるという事は非常に大きいと感じます

 

その地域にお住まいの方の特性、街の特徴等は聞いただけ、数日間滞在しただけでは決して理解することができません。

 

数年単位で住む事により自然と地域に対しての理解が深まってまります。

 

また結構面白いのが地域の方言やイントネーションです私はたまに独り言をいうのですが、独り言にその地域の方言が出ると「あー、この地域に溶け込んできたな」と勝手に感じて楽しんでいます。

あとは、なんと言っても地域の「旨い物」を食べる事ができると言う事です。

いや、地域の「旨い物」は本当に美味しいですね。これは転勤する者のメリットの一つと言ってよいでしょう。

 

しかし、これから私の息子が学校に通いだした場合転勤は息子を連れて行くことが良いのかどうかと悩んでしまいます。

子供時代は学校生活が大きな部分を占め、学校やクラブ活動で得た友人は一生の付き合いとなる事もあります。

そんな一生の宝物を私の転勤で、息子から奪ってしまってよいものかと…

 

まだまだ経済的独立まで時間はかかりそうですが自身を含め家族のライフスタイルを考える時期が来ているかもしれません。


今後のブログは・・・

当ブログについては引き続きアメリカ株の事を中心活動する予定ですが、今月中にしばらく休止となりそうです。

引越し先で生活が落ち着きましたらまたすぐにでも再開させて頂きます。

その際はよろしければ遊びに来て頂ければ幸いです。

と、いうことで今後ともよろしくお願いいたします

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ