コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

2017年4月の配当金

f:id:kabusikihaitou:20170424232122j:plain

2017年4月もあっという間に終わりに近づいてまいりました。

 

そんな中、私が保有しているアメリカ株からの配当金が出揃いましたので報告いたします。

 出揃ったといってもわずか2銘柄ですが…

4月に頂いた配当金は

 

アルトリアグループ(MO)
保有株数 70株
1株配当 0.61ドル
税引き後配当 38.43ドル

 

バンガード・米国高配当株式ETF (VYM)
保有株数 33株
1株配当 0.56ドル
税引き後配当 16.63ドル

合計 税引き後55.06ドル

 

1ドル=110円で換算すると約6,000円の配当金を頂いた事になります。


まだ頂ける配当金は少ないですが何もしなくても、勤労所得以外から得られる所得があるというのは安心感につながります。

 

この何もしなくても(実際は銘柄選択等労力は必要ですが)頂ける所得をコツコツと増やしていければと思います年間、日本円で100万円を勤労所得以外から頂ける様にがんばります。

 

購入以来株価が好調なアルトリアグループ

フィリップモリスかアルトリアグループ、長期投資を行う場合これらのタバコ銘柄は一度は購入を検討する銘柄ではないでしょうか?

 

上記2社は未だに株価は上昇を続け、配当利回りも3.5%前後と高配当の部類に入ります。タバコ銘柄は追加投資を行いたい有力分野ですがあまりタバコだけに保有銘柄が偏らないように気をつけたいと思います

 

応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ