コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

ブログに支障が出そうで怖い…

ブログを始めてからと、パソコンと向き合う時間が長くなっています

そんな中最近体にある問題が出てまいりました。

 一つは目の疲れです。私のサラリーマンとしてのお仕事はデスクワークではありませんので、それほどパソコンと向き合う時間は多くありませんでした。

 

ブログを始めてからパソコンの画面を凝視している時間が多くなってしまい、ちょっと目が疲れ気味です。目の疲れは適度な休憩と目薬で今の所乗り越えています。


目の疲れはパソコンだけではなく、以前に比べてスマホに色々な事を依存しているからと言うこともあるでしょう。


もう一つの問題は腰痛

腰痛、自分とは無縁と考えていた腰痛ですがここ最近調子が悪いです。

 

目の疲れはまだ耐えることができるのですが腰痛に関しては長い間座っていると
痛みが出てきますのでブログ作成に悪影響が出ています。

 

腰痛対策としてお尻にしくクッションやマッサージ器具整体、整骨等色々試していますが根本的な完全に至っておりません

ただ、腰痛に対する参考書として

・サーノ博士のヒーリング・バックペイン: 腰痛・肩こりの原因と治療
・人生を変える幸せの腰痛学校

という本はとても参考になりました。

 

中にはサーノ博士のヒーリング・バックペインを読んだだけで腰痛が治ったと言う方もいるそうです。

 

腰痛にも様々な原因があるそうですが、最近では大学の講義のような方法で腰痛を治す(腰痛に対する正しい知識を理解させる)方法もあるそうですので、機会があれば試したいですね。

 

体のどこ何不調があるとそれだけで人生のクオリティが下がってしまいますので、早めのメンテナンスを心がけます。

 

毎日素晴らしいクオリティの記事を更新されているブロガーさん達は目の疲れや腰痛対策どうされているんでしょうかね?気になる所ですね。

 

あー、腰痛早く直れー

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ