コツコツと行こう!アメリカ株式投資

アメリカ株式への投資、配当再投資戦略でだれでもできる資産形成

スポンサーリンク

マコーミック(MKC)はスパイスのリーテディングカンパニー

f:id:kabusikihaitou:20170328213909j:plain

昨日に続きまたまた食品セクター銘柄の記事となります本日ご紹介するのはマコーミック(MKC)という企業です。

 日本でも数々の商品が販売されていますので一度は利用した方も多いのではないでしょうか?

マコーミック(MKC)とはどんな企業?

マコーミックは世界のスパイスにおけるリーディングカンパニーです。ビジネスも世界各国で展開しておりアメリカはもちろん、欧州、インド東南アジア等で幅広く販売されています。

 

特にアメリカではスパイスNo1ブランドとしてゆるぎない地位を確立しています。日本ではアメリカ程ではありませんが人気のあるスパイス、シーズニング類を販売してます。

 

こちらマコーミックのCMです

 



独特の世界観を感じますね…

こういうCM個人的に結構好きです

 

またマコーミックはスパイスという商品の特性上一般消費者だけではなく、業者向けにも強く、少し情報は古いですが2014年時点で売上高の約28%を業者向けが占めています。

マコーミックの株価や指標

ティッカー(MKC)
株価:101.01ドル
PER:27.38倍
配当利回り:1.86%

現在の配当利回りは1.86%と魅力はあまりありませんが株主還元には積極的で連続増配年数は31年にもなります。

 

そんなマコーミック、直近5年間の配当状況は以下となります。

2012年:1,24ドル
2013年:1,36ドル
2014年:1,48ドル
2015年:1.60ドル
2016年:1.72ドル

 

うん、さすがに30年以上の連続増配銘柄だけあり配当もの成長も安定していますね。マコーミックは配当だけでなく株価も右肩上がりが続いており購入するには至っていません。

 

アメリカではスパイスNo1ブランドを確立していますので、ブランド力としては文句のつけようがありません。このようなブランド力が強固な企業の株価はなかなか下落することはありませんが、ウォッチし続けていこうと思います

 

…チャンスがあれば是非購入したい銘柄ですね

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ ブログランキング・にほんブログ村へ